スポンサード リンク

2010年5月19日水曜日

主食はなーんで飽きない

主食って何だ?何故飽きない?

今日のご飯がやたら旨いと思ったから。

国それぞれ主食は違えど何故だろう、マックは2日食べたら飽きるのに。

色々ネットで調べたら

「おかずが違うから飽きないんでしょ」「DNAの神秘」「それぞれの人種が欲してる栄養があるものをが主食」「その国の地理、天候、とれる物が昔から主食」

おかずが毎日一緒ならおかずを責める、いや妻を責める。生命維持の為、飽きないようになっているだと僕は米、ご飯という存在を神様のように扱うかもしれない、いや、農家が神様か。

「あたしぃ、飽きっぽい性格だからぁ」

そんなこと言う人間にご飯を食べる資格はない!!携帯の電波を主食としなさい。


おいしいご飯、小さな幸せを大事にして生きていきたいと思う今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿